MINAさんMINAさん

今現在私は息子にカラダアルファを身長サプリとして飲ませて上げているけど、実際のところ何歳までサプリメントとして使っていくのが良いのかなー?場合によっては今子どもが中学生や高校生だけど、カラダアルファを始めてみたいって親御さんも多いと思うのよね。それで購入すべきかしないべきか悩んでいる家庭も多いはずだから、この辺についても解説をして貰うと助かるわ!

アルファー先生アルファー先生

カラダアルファはサプリメントですので、極端に言ってしまえばいつまで使うべきかと言う年齢制限みたいなものはありません。小さい子どもはもちろんの事、成長し切った大人であってもスピルリナを主原料としたビタミンやミネラルなどの栄養を補給出来ます。ですが、ほとんどの方が身長に作用するのは何歳までかと言う事が気になっていますよね。それでは、カラダアルファを止めるべき年齢はいつか、について記事を更新して行こうと思います。

身長の伸びがストップするまで

アルファー先生アルファー先生

カラダアルファを何歳まで使えば良いのか、についてですが、「身長の伸びが完全に止まってしまうまで」が答えになります。それまでであれば、本来身長サプリとしての役割を期待する事が出来ますし、実際カラダアルファを利用されているほとんどの方が現在も身長が伸び続けているお子さんになります。

アルファー先生アルファー先生

ですので、今も現在進行形で身長がグングン伸び続けているのであれば、カラダアルファは非常におすすめ。身長と言うのは一度止まってしまうとそれ以降は伸ばせませんので、成長期である今がラストチャンスなんですよ!中学生であろうと高校生であろうと、身長が伸びているのであれカラダアルファで効果は期待が持てます。

MINAさんMINAさん

へぇーそうなのね。私としては成長期が終わりかける15歳前後が止め時かと思ったけど、身長が伸び続けている時期であればいつでもカラダアルファを使っても問題ないのね!

身長が止まったら伸ばす効果は無し

アルファー先生アルファー先生

これも大切な事実ですね。先ほどにも書きましたが、一度身長の伸びがストップしてしまいますと、そこからは急激にドカンと大きくなる事はなく、伸びてもせいぜい2~3cm程の場合が大半です。そして、カラダアルファそのものには身長を伸ばしてくれる役割がありませんので、完全に成長期が終わってしまった子どもにはあまりおすすめ出来ません。

MINAさんMINAさん

あぁやっぱり…。淡い期待を持って、成長が止まった後もカラダアルファを続けてみようと思ったけど、そこからは背が伸ばせないのであれば使う意味は無いのか…。残念ながらかれこれ数カ月身長に変化が無いと言うお子さんの場合、カラダアルファでも背は伸ばせない..この解釈で間違いはないですか?

アルファー先生アルファー先生

残念ながらそういう事になります…。この状態から身長を伸ばすとなると、現代の技術ではサプリメントに頼るのはかなり厳しいと言えます。それこそ、シークレットブーツを履いたりして少しでも身長を高く見せる工夫は出来るのですが、根本的な解決には至らないんです。

アルファー先生アルファー先生

だからこそ!まだ成長期に入っていない小学生ぐらいの子どもを始め、成長期に差し掛かって身長の伸びのピークを迎える中高生に、カラダアルファを使ってほしいのです!身長を伸ばしたい理由は様々だと思います。スポーツで活躍をしたい、カッコいいor綺麗な服を着こなしたい、異性にもてたい…などなど。

ですが、その望みを叶えてくれるのは成長期が完全に終わってしまう今の内のみ。後悔のないように、食事や睡眠を徹底するなど、身長を伸ばす努力は怠らないようにして日々の生活をお過ごしくださいね!

MINAさんMINAさん

私も本当はあと身長を10cm伸ばしたかったけど、結局153cmで止まってしまったの…。現役の子どもたちは良いなあ..身長を伸ばせるチャンスは無限大にあるんだもん!夜更かしはせずパパやママの作る料理を何でも残さず食べて、目一杯身長を伸ばしてね!